釣り情報!
(もっぱら船釣り)


2008/1/16(水) 本牧 濱生丸 墨烏賊

2008年初釣りは3日に行ったのですが惨敗に終わったので今回はリベンジです。
リベンジと言っても墨烏賊釣りではなかなか良い思いをした事は有りません。
朝5時半頃港に到着、いつもなら何人か先客が居るのに今回は誰の居ない。
いつもと違うパターンに少々戸惑いながらも時間潰しに港猫たちをかまっていると船長到着。
その後3人の釣り人を乗せてポイントとなる久里浜沖へ出発。約1時間程で到着した。
釣り座はオイラが右のトモ、名人N山さん右ミヨシ、名人N村さん左トモ、何年か降りに墨烏賊をやると言う おっちゃんが左ミヨシ。
名人が二人も乗ってしまってはみんな持ってかれちゃうかな〜などと思いながらしゃくっていたら、なんと船中一杯目がオイラに乗ってしまった。
いつものパターンだとその後続かないんだけど、立続けに3連チャン。なんか今日は違うぞ?
11時前には9杯も釣ってしまった。船中ダントツ!しかしここからがオイラの本領発揮!
しゃくれどしゃくれどさっぱり釣れない、空白の3時間の始まりです。


他の人たちが釣れ出すとオイラにはさっぱり乗らなくなってしまった。気が付くとN山さんには並ばれるは N村さんにも2杯差まで詰め寄られてしまった。
2時頃ようやく10杯目で生涯2度目の墨烏賊ツ抜け達成。沖上がりの3時までに4杯追加して合計14杯


自己記録の14杯も嬉しかったけど、やっぱ竿頭は気分が良いですね。しかし次回はどうなるか?


 
            



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。