釣り情報!
(もっぱら船釣り)


2007/10/31(水) 金沢八景 野毛屋 かっとうフグ

ショウサイフグ2回めの挑戦。前回はなまくら万能竿でしたが今回は野毛屋の健太郎船長プロデュースの 専用の竿を購入!
気合いを入れての釣行でした。
一緒に行ったのが友人のTくん、彼も同じ竿を購入してやはり気合いが入っていた。
ポイントは前回と同じ大貫沖の海苔棚回り。午前8時過ぎに釣りはじめた。
スタートして早々にT君フィ〜ッシュ!同じ竿同じ仕掛け同じ餌を使っているのだけどオイラにはなかなか アタラない、船中
ぽつぽつ釣れているのだけどシャクリ方が悪いのかなかなか掛からない。
潮止まりの少し前の9時半頃ようやくオイラもフィ〜ッシュ!坊主は逃れた。 潮が変わった辺からT君ポンポンポ〜ンと4匹め
ゲット。他の釣り人も3〜4位釣っている、なのにオイラは相変わらず1匹止まり。
船長も竿を出しているようなのでT君が聞いてみると、すでに9匹釣ってた。流石である。



回りの人のシャクリ方をまねしてみたりしてみたけど結果は同じそれならばと船長の釣り方をキャビン越しに盗み見してそれを
イメージしてシャクッてみたらぽんぽ〜んと2連続ゲット。
気をよくしてちょっとアレンジしたシャクリを試してみたらまた釣れなくなった
やっぱり変な小細工はしない方がいいようだ。元に戻してみたらぽんぽんぽ〜んっと3連ちゃん


午後になっても爆!とはいかないまでもぽつりぽつりと釣れて2時頃ツ抜け達成!
沖上がりの時間までに2匹追加して船長から沖上がりの合図、最後のシャクリで13匹めゲット!


特別大物はでなかったけどお客さんの中ではトップ捕れたし、はじめてT君に勝てた。
ちなみに船長は操船しながらやったりやらなかったりしてでも25匹釣っていた。ほぼダブルスコアかよ!

 
            



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。