釣り情報!
(もっぱら船釣り)


2007/10/10(水) 金沢八景  野毛屋 エビ鯛しゃくり

二週間程前に出入りの業者さんから仲間と釣りに行こうとの誘いがあって、初心者もいるので
何かしら釣れるウイリーしゃくりに決定。前日に付け餌やら仕掛けやらメンバーの分も用意して十一時過ぎに就寝。
うとうとしてると携帯の呼び出し音。何だよと思いつつ出てみると、明日のメンバーの一人から行けなくなったとの事。ドタキャンかよ!
暫くして、また電話。ドタキャンパート2。時計を見ると当日の十二時過ぎ。言い出しっぺの業者さんとは
現地で落ち合う約束だったので少しでも寝ようと思ったけど、今度はなかなか寝られない。
そのまま、オイラが誘った千葉ちゃんとの待ち合わせ場所で彼を乗せて釣宿へ。
宿に着いてみると、言い出しっぺはまだ来ていない、少しして携帯に連絡してみるが、繋がらない。運転中?
約束の時間になってもこないのでまた電話してみる、繋がらない。言い出しっぺはシカトバックレであった。
そんなわけで、知り合いの釣り人Wさんの誘いも有って、ウイリーからエビ鯛しゃくりに変更となった。


船長や常連さんたちに餌の付け方や釣り方を教えてもらって、ポイントとなる横須賀沖へ。
教わったようにしゃくってみたけど使った竿がシャクリ竿ではないのでなかなかしっくりこない
そうこうしてると、隣のwさんがヒット!流石である。上がってきたのは少々小振りでは真鯛君でした。
きょろきょろしながら回りの人たちの釣り方を見ていたら、今度は千葉ちゃんヒット!しかも大物!
正体はでっかいイナダ、もしくは小さいワラサでした。これは羨ましい外道です。
オイラにはアタリもなし!


午後になって上げ潮になって暫くしたところでようやくオイラに初アタリしっかり合わせて上がってきました
赤い魚、1kg程の真鯛ゲット。このへんからアタリが出はじめたがなかなかヒットしない。
何度目かのアタリでようやくヒット、でも釣れたのは1kgオーバーのフグ。ちょっとがっかりしたのですが
フグはフグでも、超高級魚天然トラフグだと船長に教えてもらってびっくりでした。(市場での値段を聞いてさらに!!!!!)
その後、船中ぽつぽつ鯛が上がるものの、千葉ちゃんは、シャーク2連ちゃん。オイラは、えい。
多少時間延長してもらったのですが、結果出せず沖上がりとなりました。


色々トラブルの有った釣行でしたが、結果オーライですかね。  
            



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。