釣り情報!
(もっぱら船釣り)


2007/3/21(水) 本牧 濱生丸 '07真ゴチスタート

これも温暖化の所為なのか、例年よりも少し早い真ゴチの開幕となりました。
18日の試し釣りではなかなかの釣果だったようなので、期待をしつつ、本牧の濱生丸に乗り込みました。
朝5時、少し早いかな?と思いながら港に着いてみると既に4人の顔なじみの常連さん達と船長さんが迎えてくれました。
釣り座は順番で四隅を取られてしまったので、オイラは左舷の胴の間のポジションを確保。
その後3人の釣り人を乗せて目指すポイントへ向けて出航です。
途中、仲乗りさんに「今日の目標は?」と聞かれ、迷わず「ツ抜けですね!」と答え大笑いされてしまいました。
8時頃ポイントに到着。しばらくは船中当たりもなくちょこちょこと移動。3流し目ぐらいに隣の方がヒット!
その後回りでもぽつぽつヒットしてきた。集中して竿先を見ていると微かに当たりがあって、オイラにもヒット!
50センチ弱ではあるけど取りあえずボーズは逃れたとほっとした後、驚く事にヒットが続いて9時半までに4本もゲットしてしまった。



この調子なら、竿頭&ツ抜けも期待大などと欲が出たら、2時頃までアタリ無し。ツ抜けどころか竿頭もヤバくなってきた。
遂にみよしの常連さんが5本目をゲットして「抜かれた!」と思った瞬間にオイラにもヒット!すかさず並んだ。
その後、お互いに1本づつ追加してタイムアップ!同数で終了となりました。 2人とも5本目にゲットしたのがモンスタークラスで、常連さん64.5センチ、オイラが65センチ。5ミリ勝った! 自身最高のサイズ をゲットできて満足満足!







 
            



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。