釣り情報!
(もっぱら船釣り)


2006/4/19(水) 本牧 濱生丸 真ゴチ開幕!

待ちに待った真ゴチの開幕です。
4月5日が初日だったのですが、出船したものの時化で釣りにならず、おまけに船酔いが続出して
早々の早上がり、翌週の12日は濃霧の為出船せず。
そしてようやく19日、オイラの06’真ゴチ開幕となりました。
この時期のポイントは海堡周り、港から3〜40分、わくわくしながら到着を待ちます。



えさはサイマキといって20センチ位の車海老、ちょっと贅沢。 まず、角を折って針を口から角の根元当たりに針先が気持ち出るくらいに通します。



ポイントに着いて仕掛けを投入。前回のメバルとは違ってそんなに多くの当たりは望めない。
まめに棚取りをしていると、コツンと小さい当たり、慎重に送り込んでタイミングを見計らって
大きく合わせると、あらら?すっぽ抜け!がっくりである。
2回目の当たりもすっぽ抜けてしまった。船長さんはあきれ顔。
3回目の当たりでようやくフッキング、上がってきたのは小振りではあるが、真ゴチ君でした。
11時頃までに3本上がって、やる気満々で後半戦に挑んだけど、当たりがない。
船中でもあまり釣れていない。ポイントもあちこち変えてはくれるのだけどあまり代わり映えはしない。
結局オイラは午前中に釣った3本どまり、竿頭が4本だからまずまずの結果かな?
 
            



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。