釣り情報!
(東扇島・浮島、たまに違うトコにも出没...)


2003/11/28(金) 東扇島、通称スバル前

半年ぶりの釣りのページの更新です。
今回も東扇島、通称スバル前と言うポイント。
11月28日、この日は珍しくちょっと仕事が忙しくて気が付くと、午後9時になろうとしていた。
そろそろ店をしまおうかと思っていたところに電話がなりました。
「故障の引き上げ以来の電話かな?」と思いつつ電話を取るとWoop'sの増田君から「行きますか?」の一言。
誘われたら断れない性格なので釣行決定!
途中の釣具屋さんで餌を購入しつつ最近の状況を聞いてみると、昨年はよく釣れた太刀魚は今年はダメだねとの事。
しかし、かすかな期待を込めて本命太刀魚狙いで餌を購入していざスバル前へ、増田君と合流して釣行開始。
まづは太刀魚狙いのしかけを投入、つづいて足下にシーバス狙いで2本出してみた。
しかし、いくら待っても当たりがない。棚を変えたり、さそってみても反応がない。
30分程して太刀魚狙いの浮きにかすかに当たりが、何度か浮きが沈んだり浮いたリをくり返した。
あわせるタイミングと測っていると、あら?反応がなくなった!巻き上げてみると、見事に餌が喰われた跡がある。
餌を付け直して再度投入するも反応はなくなっていた。11時を少しまわった時、足下の仕掛けにかすかなあたり。
小メバルがつっついてるのかな?位の当たり、取りあえず合わせてみたらいきなり物凄い引き、シーバス君ヒット!
増田君にタモを入れてもらって上がってきたのが50センチオーバーで体高のあるまるまる太ったフッコ君でした。
しかし、その後が続かず、増田君が1本上げたところで雨も降ってきたので終了となりました。
あまりぱっとしなかったけど、坊主じゃないので良しとします。とお互い慰めあいながらそれぞれの帰路につきました
そして数分後、増田君から電話が入った。
「ファンベルトが切れちゃった!取りあえず大黒で降りるからHELP!」うげげ!引き返さねば。
行ってみるとなんとかしようとしてはいるけど、持ってる工具がスパナ2本じゃどうにもならない。
行けるとこまで行ってダメになったら牽引するって事で増田君のお店まで行く事になりました。
それにしても、バイク屋2人もいて工具を持ってないなんてお間抜けでした!当然釣り道具はわんさか持っていましたが・・・。
           



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。