釣り情報!
(東扇島・浮島、たまに違うトコにも出没...)


2003/6/30(月) 東扇島、通称スバル前

久し振りの、ほんと久しぶりの釣りのページの更新です。
ちょこちょこは釣りには行ってはいたんですが、なかなか更新をしてませんでした。
そうです、さぼってました。だって釣れないんだもん。
今回は東扇島、通称スバル前と言うポイント。
閉店まぎわに、Woop'sの増田君から「行きますか?」の一言で釣行決定!
途中の釣具屋さんで餌を購入していざスバル前へ、まだ増田君は着いていない。
取りあえず磯竿に仕掛けをセット。足下に投入、他の竿の仕掛けを作っていると早くもヒット!
上がってきたのが、60センチくらいのシーバス君、これは幸先がいい。
竿を3本足下にたらして、セット完了、次の当たりを待つと、チョイ投げ竿1号にヒット!
しか〜し痛恨のハリス切れ、仕掛けを作り直して増田君を待っているとチョイ投げ竿2号にまたまたヒット
ちょっと慎重に取り込んでゲット!さっきのより少し小さめだけど十分50センチオーバー。
増田君も到着して並んで釣り座をかまえる。到着そうそう彼もヒット!今日はついてる!
風も穏やかで、心配していた雨も降らず、昼間の暑さが嘘の様その後も当たりは続いてオイラが5匹つたところで
山の手爆釣隊隊長小山氏が到着!、手ぶらで来たのでオイラのチョイ投げ竿3号に仕掛けをセットして釣行開始。
彼のスタイルは、一ケ所に留まらずあちこち動きまわってポイントを探すやり方、「ばらした〜!」と言っては遠くから
餌を取りにくる事しばしば。かたやオイラ達は一ケ所に留まって釣っていた。
時間も日付けがかわって0:30を回ったところで終了!結局オイラは40〜60センチクラスを9匹ゲット!うち5匹はリリース。
実釣時間約3時間でこんなに釣れたのは初めてで往ったかいがありました。
            



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。