釣り情報!
(東扇島・浮島、たまに違うトコにも出没...)


2002/2/6(水) 川崎、浮島、東扇島。カレイは何処....。

今日はお店が休みなので、久々に昼間の釣行です。 
とは言え、朝一で車検を済ませてそのまま東扇島へGO!
一応今日もカレイ狙いで、保険のつもりで足下にも仕掛けを投入。
午前11時頃から始めましたが、アタリが無い!全く無い!
何もしないのもなんなので、近くに居た、常連ぽい爺さんに聞いてみたところ
「ここ数年あまり芳しく無い!」との事。
いや〜なムードのなかアタリを待つ。1時間位経って仕掛けを上げてみても、餌取りさえ居ない。
風も殆ど無く、天気も良いし、あったかい。あとは、釣れれば最高なのに。
お昼も過ぎた頃から、ちらほら釣り人も増えてきたが釣れてる気配が無い
午後2時半頃、ようやくカレイ狙いの仕掛けに何やらアタリがでた。
軽くあわせると、いきなり強い引き!カレイじゃない?
ハリス1号の仕掛けなので無理が出来ない、ドラッグを調整しながら寄せてくると、
なんと、フッコだ!あわててタモを用意して、無事釣り上げました。
計ってみると、51センチ。あと9センチでスズキだったのに。
その後、ちょっと気分も盛り上がったんだけど、アタリは無く、
午後6時、竿納となりました。
取りあえずボウズは逃れたってかんじの釣行でした。もっとばっちり釣りたいな〜!
P.S そのフッコは、良く行く梶ヶ谷の飲み屋さんで、刺身にして美味しく頂きました。
            



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。