釣り情報!
(東扇島・浮島、たまに違うトコにも出没...)


2002/2/27(水) 横浜、新山下、黒川本家。20年ぶりの船釣りです。

今回は、釣り仲間であるWoop'sの増田君のお誘いで20年ぶりの船釣りです。
狙いは、メバル。乗り物に弱いオイラは前の日から酔い止めを飲んで準備万端!
釣り舟は、新山下の黒川本家さんにお世話になりました。
朝7:00、出船!久々の船とあって少々緊張したけど、風のなく、波も穏やか、これなら大丈夫そう。
約15分程でポイントに到着。早速仕掛けを投入!錘りが着底したとたんに、アタリがあってあわせてみると、いきなり20センチオーバーのメバルが一荷!増田君によるとこのポイントは、マル秘ポイントらしい。
その後釣れはするものの、腕のせいか根掛かりが多くかなり気を使う事になった。
そうこうしていると、増田君に大きなアタリ!メバルやカサゴの引きではない。
上げてみると、37センチもあるアイナメでした。これはちょっと羨ましい。
オイラもと思ったけど、釣れるのはメバルばかり、とは言ってもみんな20センチを超えるものばかりなので文句は言えない。
しばらくすると、他の釣り舟が近付いてきたので、ポイント移動となった。
こまめにポイントを移動するものの、なかなかさっきのポイントの様にはヒットせず、ヒットしてもリリースサイズでぱっとしなくなった。
気が付くと、潮止まりの時間になっていた。そこそこ釣れたということで、終了となりました。 結果としては、増田君がメバル12匹、アイナメ1匹。オイラがメバル10匹、カサゴ1匹と半日の釣りとしては、良いかんじでした。
近いうちに、アジ釣りにも行ってみたいな。
            



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。