釣り情報!
(東扇島・浮島、たまに違うトコにも出没...)


2002/2/20(水) 三浦半島、三崎港〜川崎、東扇島、湾側突堤手前。カレイにで会えた。

今回は、ちょっと遠出して、三崎まで足を運びました。
ここんところ、近場で良い思いをしていないので、三崎まで行けば何とかなるでしょうと、安易な考えでの釣行です。
同行したのが、お客さんで、この春故郷に帰ってしまうというNさんです。
朝4時に出発!少々眠たいけど我慢我慢!
途中の釣具屋さんで、餌を買って、現場の状況を聞くと、あんまりよろしく無い。
教えてもらったポイントに付くと、船がビッシリ止まっていて竿が出せない。
しかたなく、うろうろして釣りが出来そうな場所をさがす。
暫くすると、釣り人発見!小さな波止場で、船も居ない。
早速、仕掛けを投入するも魚の気配が無い。
あたりも明るくなってきて、釣り人もちらほら増えてきたので、一安心と思ったのだけれど、
次々船が入ってきて、ちょっとせはしなくなってきた。
そこに、小さなあたり!軽く合わせてみると、手のひらサイズのカレイが釣れました。
さ〜これからと思ったのですが、更に船が入ってきたのでこの場所を諦める事にした。
しかし、次何所行こうと考えたけど、知らない土地なのでわからない。
そしたらN氏が、「東扇島に行こう」と言い出し、それに従って東扇島に場所替えとなりました。
途中で、餌を補充して横横、湾岸と高速を飛ばして見なれた東扇島に到着!
仕掛けを投入するもそう簡単には掛かって来ない。
何度か、餌替えをしてアタリを待っていると、竿先に妙な動き。
あわせてみると、25センチほどのマコガレイが釣れました。
その後は、アタリも遠のき、風もつよく、しかも向い風になってしまい、釣りになら無くなってしまった。
更に場所替えする元気も無く、終了となりました。やっぱりもう少し暖かくならないとだめなのかな〜?
            



釣り情報!!の表紙へもどる


                                    
お店のご案内 中古車情報 チームばいくる マック用アイコン
レース情報 イベント情報 掲示板 バイクイラスト

トップへもどる


このホームページはMachintoshで作りました
ご意見・ご感想は  こちらへどうぞ。